Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shinagawatwinbird.blog56.fc2.com/tb.php/343-9ff8e644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

練習試合 対鮫浜タイガース(2015/Aug/09)

鮫浜グランドでの練習試合をさせて頂くことになりました。
吸い上げ選手が5名参加して、Bクラス全11名で戦います。試合前の様子。
エース含む先発選手の故障もありましたが、吸い上げ選手も加わって、普段と違うポジションにチャレンジできる、有意義な試合となりそうです。

監督によるノック

相手チームのシートノックをみる選手。

Kコーチ

そして、Sコーチ。もとい、Kコーチ。

Rが、Yに、外野にボールが言った場合の担当守備について話をしている様子。
(真ん中からレフト方向にボールが飛んだら、Yがセカンドはいって、真ん中からライト方向にボールが飛んだら、Yはファーストカバーに入るんだぞ。みたいな話だったみたいだけど、いろいろ言ってたからわからん)

そして、そのYが先頭バッター。思い切りがいいです。その調子!

キャプテンF君。

ピッチャーで3番、H!

ホームイン♪

今日はキャッチャーの、N君。

初回は1点をとりました。
Hが投げます。

セカンドY。

サードにS、ショートにF。

レフトUちゃん。

センターM。

ライトW。

ファーストR。

キャッチャーフライをおいかけます。
キャッチャーN。

スリーアウト、チェンジ。0点におさえました。Wのナイスカバー。

この回先頭のR。

レフトの頭上をこえるヒットで、ホームラン。

みんなとハイタッチ。

つづけ、S。

ねばって、Uちゃん。

走れっ

Wもナイススイング。

ネクストのM。次の攻撃でガンバ。

今日は怪我でベンチのPe。しかし、ベンチでもコーチャーでもよく指示を出してくれます。
頼りにしてます。

1点を追加し、守りにはいります。

Hのナイスピッチングと、みんなのナイスプレー。
そして、Wの落ち着いたプレーでナイスキャッチ。

スゴイ

さぁ、この回はMから。ナイスカットでねばります。

そしてY。

走れ~

キャプテンのナイスセーフティ。さすがぁ

そして、H

3回は0点に終わりますが、気持ちを切り替えて守ります。

キャッチャーNのナイススローで、

アウト

センターもナイスキャッチで、0点に抑えます。

ここまで2対0

Uちゃんの打席。
と、それを見守るスコアラーの母

Mナイバッチ

でも相手チームの落ち着いたプレーでギリギリアウトになってしまいました。

さぁ、守るぞ。

Wナイスキャッチ。

サードナイスプレー

セカンドで、、、おしい

キャッチャーががっちりとってスリーアウト

1番バッターが出て、

2番も出て、

3番も出て、

この人だぁ

お帰り

みんな帰ってきて、

ナイバッチ

みんなねばって

ねばって

ねばって

ナイスセン

しかしこの回4点をとってチェンジ。ここまで、6対4

快速球のピッチャーを相手に点をとるのが難しかったけれど、それでも6点とりました。
最後に4点をとられて、6対8で試合終了。逆転負け。残念。だけど今日の練習試合収穫はあったかな?
鮫浜タイガースさん、今日はどうもありがとうございました。またどうぞよろしくお願いします。

この後、元芝ハヤブサさんと練習試合をさせていただき、そちらは5対3でした。
元芝ハヤブサさん、どうもありがとうございました。

暑い中、練習試合で審判してくださったスタッフ、コーチの皆様、監督、代表、スコアラー、お当番ありがとうございました。

試合後は浅間台で練習!
監督の鬼ノック(顔じゃない)で、大人も子ども達も頑張った。試合後の練習はいいですね。
母達も浅間台の練習でランナーをやった。つもりだったけど、ランナーになってたかしら??

まだまだ暑い日がつづきますが、楽しく頑張りましょう♪

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shinagawatwinbird.blog56.fc2.com/tb.php/343-9ff8e644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

管理人その1

Author:管理人その1
◆ツインバードの紹介◆

2007年「北三ファイヤーバード」と「浅間台はやぶさ」が合併して誕生したのが「品川ツインバード」です。


ツインバードホームページはこちら
ツインバード戦績はこちら
2015年度戦績ブログ
対戦チーム募集中です
入部随時受付中!
対戦相手募集中!
相互リンクも募集中!
お問い合わせはこちらまで!

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

