Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shinagawatwinbird.blog56.fc2.com/tb.php/328-62b7dec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今月の注目選手 - R (2015/May)

桜の季節が去り、清々しい日々が訪れる5月。
今月の注目選手は、Rです。



兄の背中を追って始めた野球。


いつもニコニコR。でもできなくて、打てなくて、泣いてたね。


低学年では公式戦でよく打ったね。


細い体でよくやってる。


今では抜群の運動センスで、なんでも、無難に、そつなくこなす、R。
うまく口では説明できないこともあるけれど、野球もよくわかってる。


テニスでも、ダンスでも、なんでもそれっぽく動ける彼は、”型をみせあう大会”だったらどれも優勝しそう。


家ではおふざけ。具合が良くない時以外は、ずっーーとしゃべってる。
そして、次男として、『かわいい、かわいい』と、未だに赤ちゃん扱いされることにうんざりし、


『かわいい』って言わないで、『○ょっけちゃん』って、呼ばないで!
と、去年から反抗期突入!
(お母さんはさびしい)


それでも野球のときにみせる、純粋で真面目な姿勢は、Rの本当の姿。
本気で取り組み、全力でぶつかるR!


でもちょっと勇気が足りない気がする。
傷ついても、笑ってる。
分かってもらえないとき、我慢するのがいい時もあるけど、そうじゃないときもあるよ。


今までいつも助けてくれる人がいて、頼れる人がいて、
お兄ちゃんの時とは違って、母にあまやかされ、大事なときに甘えが残る。
(お母さんがわるいんだけどね)


まじめなR。
吹奏楽部の朝練の前に、駅伝がおわった今でも、RBの仲間と朝ランニングを続けてる。


チームで、たった一人でも声をだそうと、懸命に大きな声をだしてる。
9人みんなが野球に対して、同じ姿勢で取り組めればいいけど、実際はそうはいかない。


できればまわりを巻き込んで。
でも、そうそううまくいかないことも、それも勉強。そんな時は流されず、我慢だ。


時々思う。違う道を選ぶこともできたし、Rにあった環境を見つけることも、できたかもしれない。
けど、どこにいても、そう簡単にはいかない。
(と母は自分にいいきかせてる)


Rは、もっと自信もっていいよ。
自分の目標を高くもって、そこを目指してがんばれ。
山本昌は、中学では補欠スタートだった。
又吉は、高校でバッティングピッチャー(本当はセカンドみたい)、大学でピッチャーになって、今活躍してる。
いずれRも、自分の花咲かせる時がくる。


お兄ちゃんみたいに、品川選抜のチームに入るのが学童野球の目標だって、Cクラスの頃、D監督に言ってたね。


2015年年初にN監督へ送った今年の目標。今年も9人野球でやるのだ!
(はずかしいと言うのでぼかしました)


大丈夫。大丈夫。
みんなRのこと応援してくれているよ。

野球の神様 、どうぞよろしくお願いします
皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shinagawatwinbird.blog56.fc2.com/tb.php/328-62b7dec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

管理人その1

Author:管理人その1
◆ツインバードの紹介◆

2007年「北三ファイヤーバード」と「浅間台はやぶさ」が合併して誕生したのが「品川ツインバード」です。


ツインバードホームページはこちら
ツインバード戦績はこちら
2015年度戦績ブログ
対戦チーム募集中です
入部随時受付中!
対戦相手募集中!
相互リンクも募集中!
お問い合わせはこちらまで!

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。